よくある質問

目次

炭酸泉について

天然の炭酸泉との違いはありますか?

天然の炭酸泉にはミネラルなどの成分が含まれており、その部分での違いはあります。ですが炭酸ガス自体は、天然と人工で変わりはないため、炭酸ガスから得られる効果については違いはありません。

炭酸泉の使用を控えた方がよい体質はありますか?

炭酸泉は弱酸性のため、肌が弱い方はピリピリするといった刺激を感じる場合がございます。刺激には個人差がございますので、手や足などに炭酸泉をかけて、様子を見てからご使用ください。不安な方は、主治医等にご相談ください。

炭酸泉は飲んでも問題ありませんか?

体内に入った炭酸ガス(二酸化炭素)は、呼吸とともに排出されるので問題ありません。

どれくらい使えば効果を得られますか?

効果を得られるまでの期間には個人差があるため、一概にはお答えできません。だた、ご利用いただいているお客さまからは、「半年から1年くらいで効果を実感している」とのお声をいただいております。

ReVIERA³について

ガスはどれくらいの期間使えますか?

1日5分の利用で、約120日利用できます。

放出した炭酸泉の濃度は、どれくらいのペースで下がっていきますか?

炭酸ガスは、1時間に約10%抜けます。追い焚きしたりかき混ぜたりすると、より早いペースでガスが抜けますので、ご注意ください。

炭酸濃度はどのように計測していますか?

三菱ケミカル株式会社が特許を取得している「振盪法」という炭酸濃度測定方法を用いて、弊社で測定しています。

炭酸泉とさら湯の切り替えは可能ですか?

本体の切り替えレバーを操作することで、炭酸泉とさら湯を切り替えることが可能です。

利用可能な温度は何度ですか?

製品仕様では、水温の上限は45℃となっております。ただし炭酸ガスは、水温40℃で飽和濃度に達してしまい、それ以上の温度ではガス濃度が徐々に下がっていくという性質があります。そのため、38℃から40℃の間でのご利用をおすすめしています。

設置について

設置工事は必要ですか?

専門業者の対応が必要な設置工事(電源・穴あけなど)は必要ありません。お客さまご自身で設置いただけます。

ガスボンベは横向きで設置しても問題ないですか?

ガス漏れの危険があるため、ガスボンベは必ず立てて設置してください。

ガスボンベは浴室に置いても問題ないですか?

「浴室内の温度が40℃以下」であれば製品仕様上設置は可能ですが、利用中にボンベに接触して転倒するおそれがありますので、脱衣所に設置することを強くおすすめします。

ReVIERA³本体とガスボンベを繋ぐチューブは、ドアに挟んでも問題ないですか?

軽く押し付ける程度の力であれば、ドアに挟んでいただいても問題ありません。ただし、鋭利な部分で挟んだり、強い力で押し潰したりしないようにご注意ください。一般的な脱衣所のドアであれば、閉めてもチューブが潰れることはありません。

浴室内に換気扇がありませんが、ガスが充満することはありませんか?

定期的に窓やドアを開けて換気を行えば、問題ありません。

設置できない環境はありますか?

ReVIERA³は水圧を利用して炭酸ガスを水に溶かしているため、水圧が低い環境ではご利用いただけない場合があります。また炭酸泉は弱酸性のため、耐酸性のない排水金具や大理石ではご利用できません。

水質によって使えないということはありますか?

水の中に含まれる成分によっては、ご利用いただけない場合があります。井戸水や温泉水などはミネラル成分を含んでおり、本体やシャワーヘッドの詰まりの原因となるため、推奨しておりません。

修理・保証

2年ごとの本体交換は具体的に何をするのですか?

お客さまから回収したReVIERA³本体を分解して、清掃・消耗品の交換を行います。再度組み立てたReVIERA³本体をリフレッシュ品として、お客さまのもとへお届けします。

パッキンなどの消耗品はどこで購入できますか?

契約した販売店で購入できますので、そちらへお問い合わせください。

ReVIERA³本体のフロントカバーのデザインを変更したいです

フロントパネルの変更につきましては、2年ごとのメンテナンス時にお申し付けください。

本体が故障したらどうすればよいですか?

故障内容によって修理金額が異なりますので、ReVIERA³お問い合わせ窓口までご連絡ください。

申し込み・料金について

ReVIERA³はどこから申し込みできますか?

当サイトのお問い合わせページからお申し込みいただけます。

サービス料金が知りたいです

レンタル料金は、1か月17,600円(税込)となります。この料金には「本体レンタル代」「満充填ガスボンベ配送代」「空ガスボンベ回収代」が含まれます。初回契約時はレンタル料金に加えて、保証金(50,000円)と事務手数料(8,800円)が別途必要になります。

支払い方法が知りたいです

初回料金お支払いは「コンビニ決済」のみとなります。2か月目以降のレンタル料金につきましては、「口座引き落とし」「クレジットカード決済」の2種類からお選びいただけます。

お試しキャンペーンだけ申し込むことは可能ですか?

可能です。お試しキャンペーンから自動的に正式契約に移行することはありません。

契約更新の期間はどれくらいですか?

2年ごとの契約更新となります。

契約は自動更新ですか?

はい。お客さまより解約の申し出がないかぎり、契約は自動更新となります。契約更新にあたって、手続きは必要ありません。

レンタルではなく、ReVIERA³本体を購入するこは可能ですか?

できません。現状はレンタル方式のみでの提供となります。購入方式にしてしまうと、2年ごとの本体交換などの、定期的メンテナンスサポートができなくなるからです。

取り扱いについて

ガスボンベの元栓を締め忘れたら、ガスは漏れますか?

ReVIERA³本体とのチューブが外れていなければ、ガスが漏れることはありません。

ガスボンベの元栓は、毎回締めなければいけませんか?

利用が終わったら、毎回締めることをおすすめしています。

長期間利用しない場合はどうすればよいですか?

ReVIERA³本体と接続ホースを取り外して、水抜きを行なってください。本体やホース内に水が残ったままだと、水垢やカビ発生の原因となります。

本体やホース内部を洗剤等で洗浄しても問題ありませんか?

内部の清掃は水もしくは温水で行なってください。洗剤を使用されますと内部部品の破損に繋がる可能性があります。

日々のお手入れはどうすればよいですか?

本体やホースを柔らかい布で乾拭きしてください。

ガスボンベはいつ配送してもらえますか?

お客さまのご希望の日時をご指定いただけます。だだし、ガス配送会社の配送状況によっては、ご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

解約について

解約したいときはどうすればよいですか?

ReVIERA³お問い合わせ窓口へ電話もしくはメールで解約の旨をお伝えください。

解約の申し出はいつまですればよいですか?

解約したい日の1か月前までに解約の申し出をいただければ、解約できます。

ReVIERA³本体やボンベの返却はどうすればよいですか?

弊社指定の方法でご返却いただきます。解約方法ご案内時に合わせてご説明いたします。

解約した場合、保証金は返ってきますか?

サービスご利用開始から2年以上経過している場合は、全額(50,000円)を返金いたします。2年以内の解約の場合は、保証金から解約違約金を差し引き、残りを保証金として返金いたします。解約違約金は、契約期間が1か月伸びる毎に2,000円ずつ下がり、25か月目で0円になります。

ご利用開始1か月で解約した場合

50,000円−48,000円=2,000円をお客さまに返金

ご利用開始12か月で解約した場合

50,000円−26,000円=24,000円をお客さまに返金

高濃度炭酸シャワーが
1か月5,500円(税込)でお試しできます

お試し機の在庫がなくなりしだい、本キャンペーンは終了となります。お試しは1か月分のみとなります。本契約の際は、別途お申し込みが必要となります。

お電話、LINEからもお申し込みいただけます。

お電話でのお問い合わせはこちら

0800-600-0017

受付時間:平日10:30~18:30

LINEでのお問い合わせはこちら

目次